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システム導入までの流れ

製品やサービスご購入のご依頼から導入までの流れをご案内します。
不明点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

STEP 01

お問い合わせ・ご相談

ご興味のあるソフトウェアやサービスについて、仕様や価格の確認など、気になっておられる点についてのお問い合わせを、ホームページ右上の問い合わせフォームを利用して当社までご連絡ください。
導入予定が未確定でも問題ございません。業務改善提案に役立つツールを探しているなど、お困り事でも結構です。
お気軽にご相談ください!

STEP 02

お問い合わせへの回答

お問い合わせフォームにてご質問やご相談いただきました内容について、当社の営業担当よりご連絡をさせていただきます。
メール、お電話等、お客様ご指定の形式にて回答いたします。
お客様の課題を解決するソリューション製品やサービスの紹介をさせていただきますので、回答内容を元にご検討をお願いします。

STEP 03

デモの実施

もう少し詳しく製品の内容を知りたいというお客様には、システムのデモンストレーションを実施させていただきます。実施方法は、訪問orオンラインリモートどちらも対応しております。

お客様法人内における運用を想定しながら、システムの細部仕様などご質問いただければ、導入がよりイメージしやすくなります。

デモの実施
STEP 04

ご要件の確認

製品の機能、必要ライセンス、動作環境など、お見積りに必要な情報についてヒアリングさせていただきます。

また、お客様の解決されたい課題が解決できる製品であるかをご判断いただけるよう、現運用の確認と御提案をさせていただきます。

ご要件の確認
STEP 05

お見積り・ご契約

要件確認後、お見積りを提示させていただきます。
また、製品を導入する場合の概算スケジュールについても提示することが可能です。
収集頂いた情報を元に製品導入についてご検討ください。

当社にて製品導入決定いただく場合は、納期、仕様、価格について確定した内容によりご契約締結となります。

お見積り・ご契約
STEP 06

導入~稼働

ご契約いただいた製品について、本稼働日を明確にし、導入スケジュール作成の上、構築作業を進めさせて頂きます。

導入作業中は、定期的にお客様と進捗の状況を共有する場を設けさせていただきます。
はじめてのシステム導入というお客様にも、ご負担の無い導入方法をとらせていただきます。

お客様と約束した納期にあわせてシステムの導入作業を実施し、本番稼働を迎えます。

導入
STEP 07

保守

製品導入が全て完了すると、保守フェーズに入ります。

システムご利用時の操作についての質問事項、トラブル時の対処方法、障害発生時の対応など、システムの正常稼働に必要な保守業務について訪問やオンラインリモート等で対応を行います。
(※保守契約の締結が前提となります。)

保守

Contact

お問い合わせ

お問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。

デモのご依頼

製品デモのご要望にも対応させていただきますので、お気軽にお申し込みください。

資料ダウンロード

簡単なフォーム入力で資料をダウンロードしていただけます。