e³-Wics福祉用具在庫管理システム導入
導入先:介護サービス事業所様
紙の記録からバーコードリーダでの簡単管理へ!
毎月の棚卸時間の大幅削減!!
導入効果
1)バーコードリーダで簡単処理、だれでも入出庫可能
伝票で管理していた時は、毎月の棚卸にかかる時間が大幅にかかり、残業代等の人件費もかかった上に、数が合わないといった事が毎月発生していましたが、システム導入後には棚卸時間も大幅に削減され、在庫数が合わないという事もなくなりました。また、バーコードリーダを導入したことで、誰でも簡単に出庫する事ができ、同時に領収書が発行出来るため、お客様に後で請求するといった処理も無くなりました。
2)お客様への問い合わせに素早く対応
お客様からの問い合わせに対して、過去の商品の流れが直ぐに分かる為、前と同じもものといった常連さんへの対応もスピーディに対応可能となりました。また、商品分類を独自に作成して頂いた事で、商品の検索率が大幅にアップしお客様への応答時間も大幅に改善しました。
3)オーダメイド商品や寸法商品も独自バーコード発行で対応
バーコードが無い商品もあり、困っていましたが、独自のバーコードを発行する機能によりすべての商品をバーコードリーダで管理することが出来、商品の取り間違いがなくなりました。