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教育制度・資格取得

社員が成長できる仕組みづくり

社員が必要な知識・スキル・ノウハウを身に付けるために、継続的な教育の機会を設ける仕組みや社員が自分の成長について周囲からフィードバックを受け、改善することができる仕組みなど、社員の成長を支援する教育/人事制度の策定に取組んでいます。

教育/人事制度

新入社員研修

システムリサーチで働くうえで必要となる基礎知識を学びます。情報系(IT系)学部出身でなくても新入社員研修を受けてもらうことで現場配属後もスムーズに業務に就くことができます。
文系出身の先輩も多く活躍されています。

研修受講サポート

若手社員向けフォローアップ研修や管理者研修、幹部候補研修といった階層別教育を実施しています。その他にも、業務に必要なスキル習得を目的とした技術研修やヒューマンスキル研修など様々な研修受講を会社としてサポートしています。

メンター制度

直属上司・先輩とは別に、年齢の近い年上の先輩社員や社歴が近い先輩社員が新入社員をサポートするメンター制度を導入しています。
社内に気軽に話せたり、相談できたりする人がいることで、新入社員が早く会社に馴染むことができ、働きやすい環境が作れると考えています。

1on1ミーティング

定期的に1on1ミーティングを実施しています。
評価や目標設定の面談とは異なり、上司と部下とで対話することにより、課題や悩みを解決し、モチベーション向上や個人の成長を促します。

目標管理制度

毎年、上司と面談を行い、社員それぞれが取り組む目標を設定します。各自で設定した目標の達成に向けて活動した結果を評価する制度を取り入れています。さらに挑戦したいことがあればチャレンジ目標として設定し、+αの評価加点を可能としています。社員のチャレンジをできる限り支援しています。

人事評価制度

設定した目標の達成度合いを上司と、更にもう1つ上位の役職者が評価する仕組みになっています。評価会議にて、上司は部下の評価について出席者へ説明し、納得させる必要があります。
当たり前ではありますが、社員1人1人が正当に評価してもらえる環境を準備しています。

資格取得奨励制度

当社では、「会社の成長は社員の成長無くして成しえない」という考えのもと、社員のスキルアップを支援しています。

IT業界を取り巻く技術は、日進月歩で進化しています。
常に新しい技術を業務に取り入れ、お客様へ最適な製品/サービスを提案できるか否かが企業存続の岐路となる厳しい競争の時代にあって、社員一人一人の自己啓発の奨励及びモチベーション向上、能力アップによる業務効率性の向上等を目的として資格取得奨励制度を設けています。

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